少女マンガを読めなくなった

 

突然ですが、私、もう少女マンガが読めません。笑

 

少女マンガと言ってもいろんな種類があると思いますが、ここで言っているのはアレです、好きな人に好きな子がいたり、好きな人の親友に告白されたりする類のやつです。○トロボ・エッジとかもう読めない、、、笑

 

いや、すごく素敵だなーとは思うんですが、なんて言うかもう、心の震えについていけなくなってしまったんですよね。わかります?!笑

あまりにも感情を強く揺さぶられると疲れちゃうし。(とは言え小説や恋愛以外の感動ものは読めるので、それが理由とは言えませんが)

 

そして、失ってしまったものを突きつけられるような気持ちになるんですよ、、、つらい、、、

 

10代の頃、成長して大人になればどんどん新しいもの・持っていないものを手にできると思っていたんですが、実際大人になってみると、失われていくものの方が多いように感じられて、なんだか切なくなってしまいます。笑