道明寺よりも花沢類を選ぶ女子小学生たち

 

前の記事で少女マンガについて書いたので、それ関連でもう一つ語りたいと思います。笑

 

少女マンガのよくあるパターンに、ツンデレ俺様キャラとおっとり王子様キャラが出てきて2人に奪われ合うみたいなのがあるますよね。で、大抵主人公はツンデレ俺様に惹かれてゆくという、、、

 

花より男子』とかまさにそれですね。私はマンガじゃなくてドラマの方を見てました。周りの子たちもみんな見ていたドラマの一つです。

放映当時私は小学生でしたが、周りの子たちも私自身も声を揃えて

 

『なぜ花沢類を選ばない!?!』

 

と、教室で叫んでいた記憶があります。笑

 

(いや、もちろん道明寺もとっても素敵なキャラクターだと思います!けど、それはあくまでフィクションのお話の中でだけですよね。現実にいたらなかなかのヤバイやつですよ、、、)

 

そんなことを今思い返すと、女の子ってすごいですよね。だってそんなに小さな頃から、どっちの男の子を選べば幸せになれそうかわかっているってことですよ。同年代の男の子たちが公園で秘密基地作ってる間に、一体どこで学ぶんですかね、、、

女の子は子どもの頃から女性なのだと、しみじみ考えてしまいました。笑