この人と同じ時代に生まれてくることができて本当によかった

 

 

そういえば最近、元カレが結婚していたことを知ってめちゃくちゃ衝撃を受けました。笑

 

(とはいえ未練が全くなかったので、悲しくはなかったんですが、、、

何が衝撃だったかって『元カレが結婚したことを知る』という現象が身に降りかかるような歳になってしまったことですよ!!!笑)

 

そんなこともあってか、将来のことをぼんやりながら考える時間が増えたような気がします。私、結婚するのかなーとかね

 

でも、私は無理に相手を探して結婚するくらいなら、独身でいた方がいいかなって思います。人によっては探して恋した相手と上手くやっていける人もいるとは思うんですが、私の場合、それだと結局離婚しちゃいそうだなって、、、なんとなーくですけどわかるんです。あくまで私の場合ね!

 

 

そう思ってしまう理由と直接関係あるかはわかりませんが、私たちってなんだか難しい時代に生まれてきてしまったなって思いませんか?言葉で表すなら、

『たくさんのもので溢れていてとっても便利で不自由ないけど、だからといって心まで豊かになるわけではない、ということが証明されてしまった時代』

ってかんじがします、、、

まあ、平たく言えば『生きづらい世の中』ってやつですよね

 

でも、そんな時代だとしても、それでもこの時代に生まれてきて良かったって思わせてくれるような人がいたなら、そんな人と結婚できたらなあとは思います。

『この人と同じ時代に生まれてくることができて本当によかった』

なんて気持ちになってみたいものです、、、

恋を「する」んじゃなくて、不可抗力で恋に落ちたい、、、ポエマーか、、、笑